手軽に読める食レポブログ

不定期でやってます。

石窯ピザ

川下にある本格石窯ピザの専門店

ピッツェリア・ダ・マッシモ  に行った。

tabelog.com

 

ずっと前から気になっていたお店なんだが

どうにもあちら側に行くには交通の便が悪く

免許がとれた今、やっと食べに行くことができた。

f:id:YAMATOMA:20151121225233j:plain

裏側はアパートになっており、駐車場は広々としている。

 

カウンター席に案内された。

調理場が真正面にありよく見える。

ピザ生地を伸ばしたり、大きな石窯で焼いていったり、もう興味津々。

f:id:YAMATOMA:20151121231346j:plain

ピザは2種類のみ。開店からずっと同じメニューのようだ。

マルゲリータとマリナーラを一枚ずつ。

ミネラルウォーターと炭酸水を注文。

 

ものすごく手際よくピザを作っていく。こなれてるなあ。

おっきな石窯に伸ばしたピザ生地を投入!

石窯の中は蒸気が循環していて、いかにも激アツそう。

おいしいピザが出来そう。

マリナーラ

f:id:YAMATOMA:20151121232611j:plain

 ビールが飲みたくなる味。

にんにくの旨みと香りが感じられます。

 

続いて

マルゲリータ

f:id:YAMATOMA:20151121232854j:plain 

焼きたてアツアツでチーズがとろける。

トマトの酸味も甘味もちょうどいい。

バジリコの風味もまた好き。

 

両方にいえることは

生地がうまい!!

もっちもちしている。

耳はまたカリカリ。

薄いんだけど、この食感。食べ応えあるなあ。

 

テイクアウトも可能のようだったので

容器代+100円を支払い、マルゲリータを一枚お持ち帰り。

f:id:YAMATOMA:20151121234209j:plain

持ち帰ってから食べるのに、だいぶ時間がかかってしまったのだが

なんと生地のカリモチ感がなくなっていない。

某宅配チェーン店のピザ帽子とはえらい違い。

 

美味しさだけでなく、店員さんも感じのいい人だった。是非また行きたい。

以上、ごちそうさまでした!