手軽に読める食レポブログ

不定期でやってます。

スープカレー再び

 

スープカレー専門店

 CHUTTA!南郷店に行った。

tabelog.com

 

一度食べに行ったとこだが、久々にスープカレーが食べたくなり

地元周辺で行きやすいこともあり、再訪。

ラストオーダーの時間が近づいていたのだが

店内はまだにぎわっていた。

 

f:id:YAMATOMA:20160225155758j:plain

価格は比較的に安く設定されているようだ。

クーポンを使い、食前にラッシーを無料でいただいた。

酸味が少なすぎる。かなり甘めで、子供には好かれるかも。

f:id:YAMATOMA:20160225160920j:plain

 

スープカレーは、先程のメニューにはない

ラム肉ときのこのスープカレーをオーダー。

相変わらず汗っかきなので、2辛で(笑)

 

スープカレー(1100円)

f:id:YAMATOMA:20160225160219j:plain

エノキとシメジがもりもり。きのこ好きにはたまらない。

写真ではわからないが、底のほうにはラム肉の海が広がっているよ。

ただ多すぎてちょっと飽きが来るなあ。

味はまあまあ美味しかった。普通のラム肉。

 

f:id:YAMATOMA:20160225160708j:plain

米はターメリックライスMサイズ。

他店と比べると少なめな印象だ。Lにすればよかった。

さらにトッピングとして、別皿でこちらを注文しておいた。四個あります。

 

知床鶏の塩唐揚げ(330円)

f:id:YAMATOMA:20160225160624j:plain

なんだかんだこれが一番美味しかった。

そのまま食べてもニンニクがかなりきいててうまい。

スープカレーに浸して食べても、カレーのスパイスが合わさって

うまみが倍増されてうまい。ジューシー。

 

この唐揚げをメインでトッピングしているメニューもあったので

次回来たときはそれを食べてみよう。

以上、ごちそうさまでした!

www.chutta.jp