手軽に読める食レポブログ

不定期でやってます。

白石区の激うまカレー

 

リフレサッポロすぐ近く

一文字咖喱店へ行った。

tabelog.com

店前の駐車場が2台(軽)、席も少なめなので

ピーク時にいくとだいたい相席(2名の場合多い)になるか

外で待たされることになる。

これだけ人気なのに、なぜ移転しないのだろう?

f:id:YAMATOMA:20160306142350j:plain

 

10分程待って、カウンター席に案内された。相席は免れた。

スープカレー、ルーカレーと両方食べられるが

ルーカレーが美味しいと評判だったので

今回はルーカレー(チキン)を注文。辛さは2辛、ライス中盛。

別皿に分かれていて、スープカレーのように食べられるルーカレーだ。

f:id:YAMATOMA:20160306142711j:plain

 

ルーはとろっとしていて、かなり濃厚。

2辛でも十分パンチがある。他店と比べて、辛さのレベルを

低く見積もっている気がする。汗が止まらない。

 

具はにんじん、じゃがいも、チキン。

全部ごろっとしていて食べ応えがある。

じゃがいもは皮つきでホクホクだ。

 

とくに、やわらかーーく煮こまれたチキン。

これが非常に美味い。ひとくち噛むだけですぐにほぐれる。

旨みが染み込んでいて、またたくさん入っているのも嬉しい。

ルーにしろチキンにしろ、この味や食感を

家庭で再現するのは難しいだろう。

値段もお財布に優しく850円。スープカレーより断然安い。

f:id:YAMATOMA:20160306143945j:plain

 

次行くときは、スープカレーも味わってみたい

魅力的なお店だ。実際に行くとなると

お昼時12時~ 夕飯時19時~はおそらく混むと思うので

開店時間すぐに食べにいくことをおススメする。

以上、ごちそうさまでした!