手軽に読める食レポブログ

不定期でやってます。

吉山商店

 

札幌らーめん共和国内の吉山商店に行きました。

 

焙煎ごまみそ炙りとろ旨チャーシュー麺

f:id:YAMATOMA:20160604205123j:plain

 

麺は中太のちぢれ麺で適度な噛み応えがあります。

スープは甘すぎずしょっぱすぎず、程良い濃さでした。若干ぬるかったのが残念です。

 

チャーシューはというと、やわらかくて美味しいんですが

炙っている意味があまり感じられません。香りが弱かったです。

メンマは大きめにカットされてますが、硬すぎず味も控えめで食べやすいです。

トッピングの木耳も美味しかったです。

味玉はふつう。

 

棒餃子も皮がツルツルで美味しかったです。

f:id:YAMATOMA:20160604210659j:plain

 

田所商店で食べた炙りチャーシューを超えるものには

なかなか出会えないですが

総評してなかなか美味しいお店でした。

ごちそうさまでした!

 

tabelog.com