手軽に読める食レポブログ

不定期でやってます。

アイスだらけの夏②

 

こんばんは。

全国各地で大雨が降り、外出できずに

家に引きこもりがちになってはいないでしょうか?

 

そんなときには家でゆっくりテレビでも見ながら

美味しいアイスを食べて涼むのが一番です!

 

⚫︎明治アーモンドチョコレート&バニラアイス

meijiのアーモンドチョコレートとのコラボアイス。カリッとしたクラッシュアーモンドとチョコのほのかな甘さがたまりません。セブンで発見。

f:id:YAMATOMA:20160822153931j:image

 

⚫︎森永チョコフレークバー

こちらはMORINAGAのチョコフレークとのコラボアイス。ザクザクとしたフレークの食感は食べ応えがあります。中に生チョコが入っているのも嬉しいです。札幌ではセコマで発見。

f:id:YAMATOMA:20160822154125j:image

 

⚫︎チェリオ チョコバナナ 甘熟王

その名の通り甘〜く熟したバナナのような甘さがあるアイスです。こちらも生チョコ入り。こちらもセコマで。

f:id:YAMATOMA:20160822154417j:image

 

⚫︎MOW ダブルフロマージュ

 2種のチーズの濃厚さに頰っぺたがトロけます。

チーズ好きな方に是非食べてほしい。セブン等で発見。

f:id:YAMATOMA:20160822154630j:image

 

⚫︎ハイチュウアイス グレープ味

なんとあのハイチュウがアイスに!

味はそこそこですが再現度が高く、面白いです。ファミマで発見。

f:id:YAMATOMA:20160822211611j:image

 

⚫︎ICE BOX 濃い果実氷 巨峰

もはや定番となっている大人気商品。

その名の通り、濃〜い巨峰の味が味わえます。たくさん入ったロングタイプで、フタができるところも嬉しい。いろんなところで取り扱いがあると思います。

f:id:YAMATOMA:20160822211912j:image

 

⚫︎5種の贅沢果実BAR

ローソン限定。マスカット、ぶどう、金柑、びわ、ピンクグレープフルーツと、フルーツバーにしては珍しい果物が贅沢に入っている。複雑で大人な味わい。

f:id:YAMATOMA:20160822212223j:image

 

最後はアイスの実の三連続!

⚫︎赤りんご 青りんご

小さい子どもに大人気、グリコのりんごジュースとのコラボ。どこか懐かしい優しい味がする...。ファミマで発見。

f:id:YAMATOMA:20160822212635j:image

 

⚫︎シチリアレモン

ローソン限定。シチリアレモン果汁を50%も使用していて、グリコ史上最高の酸っぱさを誇ります。疲れた体に染みますね。公式ではローソンのアールグレイティーに入れるアレンジレシピも紹介しています。

f:id:YAMATOMA:20160822213134j:image

 

⚫︎朝食りんごヨーグルト

暑い日の朝にひとつまみしたくなる優しい味がします。なかなか再現できています。ファミマで確認。

f:id:YAMATOMA:20160822213613j:image

 

 前回同様、販売が終了してしまっているものもありますが

もしお店で見かけたら是非試してみてください!

 

2日続けてアイスの記事でしたが

まだまだ紹介できていないものもあるので

また溜まってきましたらご紹介しようと思います。

 

ではでは(^ ^)

 

よかったらフォローお願いします(^O^)↓

http://twitter.com/umorihay