手軽に読める食レポブログ

不定期でやってます。

Q

 

こんばんは。

 

久々美味しいお店に行ったので

ご紹介します(^ ^)

 

こちら、昼の部はラーメン

夜の部は焼鳥居酒屋として営業している

札幌大通近くのQというお店です。

ローソン裏のビル、地下へと続く入り口があります。

f:id:YAMATOMA:20160905005207j:image

 

⚫︎お通しのピクルスと

エキリブリ・ナチュラルのカヴァ

ピクルスもカヴァも自然な酸味が感じられます。

いろんな野菜の食感が楽しめました。

f:id:YAMATOMA:20160905014332j:image

 

⚫︎柚子胡椒と鶏ささみのポテサラ

柚子胡椒の風味とピリリとした刺激がいいアクセントになってます。

f:id:YAMATOMA:20160905093033j:image

 

⚫︎とろ玉

黄身がいいとろけ具合でコクがあります。

塩をつけるとさらに甘みが引き立ちます。

f:id:YAMATOMA:20160905094523j:image

 

二杯目。記憶が曖昧ですが

⚫︎赤 エガルティ・ドメーヌ・シャマンのオープン ナウ

⚫︎白 レ・サボ・デレーヌのアベック・ル・ブラン

ワインは現在勉強中です。笑

f:id:YAMATOMA:20160905094606j:image

 

⚫︎新得地鶏のたたき

ももとむねを両方味わえます。どちらも香ばしく、もちもちとした噛み応えがあります。ワインに合います。

f:id:YAMATOMA:20160905100139j:image

 

⚫︎もも

f:id:YAMATOMA:20160905100237j:image

 

⚫︎サテ

サテとは、東南アジア諸国で食べられる、ケチャップマニス、食塩、コリアンダーなどの香辛料で作ったタレを漬け込み、炭火でじっくり焼く串焼き料理です。鼻から抜けるスパイシーな香りがいいです。

f:id:YAMATOMA:20160905100520j:image

 

⚫︎〆の親子丼 ミニ

とにかく絶品でした。卵のコク、鶏肉のジューシーさ、どれをとっても最高。

f:id:YAMATOMA:20160905100536j:image

 

聞く話によると

もともと美容室だったところをそのままお店にしたらしく

焼鳥居酒屋とはいえども

雰囲気抜群のキレイなお店です。

二人で語り合いながら、静かにお酒を飲みたい...

でも焼き鳥が食べたいよーー!!

という人は是非(^-^)/

 

ではでは(^ ^)

 

よかったらフォローお願いします(^O^)

http://twitter.com/umorihay