手軽に読める食レポブログ

不定期でやってます。

お取り寄せグルメ

 

こんばんは。

 

最近読んだマンガ飯、『おとりよせ王子 飯田好実』に影響されて

実際に2品頼んでみました!

 

⚫︎花畑牧場 カチョカヴァロ (972円)

南イタリアで作られているチーズ。

「カチョ」はチーズ、「カヴァロ」は馬を意味する。(熟成させる際に袋に詰めたもの二つを紐で繋いでぶら下げた様子が、馬の鞍の左右に袋をぶら下げて運ぶのに似ていたため。)<Wikipediaより引用>

f:id:YAMATOMA:20160905231758j:image

 

見ての通り独特な形をしたチーズです。

まずは一欠片食べてみました。

カマンベールに近い味ですが

癖が少なくてかなり食べやすいです。

粘土のような独特な食感で、噛めば噛むほどまろやかでクリーミーな味が、口全体に広がります。

f:id:YAMATOMA:20160906134248j:image

 

おとりよせ王子に倣い

まずはカプレーゼにしてみました。

クリーミーでまろやかなカチョカヴァロが

トマトの酸味ととても合います。

f:id:YAMATOMA:20160906134240j:image 

 

一番オススメしたい食べ方は

シンプルに焼き焼き。

厚めにスライスし、焦げ目がつく程度に両面をサッと焼きます。

外はカリッと、中は驚くほどトロ〜〜〜リ。すごく美味しいです。

f:id:YAMATOMA:20160906175740j:image

 

続いて紹介するのはこちら。

⚫︎ 平田牧場 三元豚レバーペースト 100g (550円)

おいしさと安心・安全にこだわり、3品種の豚を掛け合わせて生まれたブランド豚、平田牧場三元豚から製造したレパーペースト。臭みがほとんどないので、レバーが苦手な方にも是非食べて欲しい。旨味もしっかりと感じられます。

f:id:YAMATOMA:20160906180323j:image

 

野菜スティックにつけて食べました。

さっぱりと頂けます。

f:id:YAMATOMA:20160906181224j:image

 

一番オススメなのはやっぱりバゲット!

ペーストを塗り、その上からオリーブオイルと黒胡椒を少々...

オリーブの香りとペーストの旨味とがマッチング。これはワインが進んでしまいます。病み付き間違いなし!

f:id:YAMATOMA:20160906181418j:image

 

いかがでしょうか?

2品とも比較的送料が安くてお求めやすくなってます!

ちなみにカチョカヴァロは、北海道に限り

コープ等のスーパーに置いていることもあるようです。

是非試してみてください!

 

花畑牧場 オンラインストア

http://www.rakuten.ne.jp/gold/hanabatake/

平田牧場 オンラインストア

http://www.hiraboku.com

 

ではでは(^ ^)

 

よかったらフォローお願いします(^O^)

http://twitter.com/umorihay