読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

爽やかな柑橘香ビール🍊

 

こんにちは、こんばんは(´ω`)

 

今回は撮りためたクラフトビール

写真が溜まってきましたので、ご紹介しようと思います!

 

⚫︎常陸野ネストホワイトエール

梟ラベルが可愛らしい。茨城県那珂市にある木内酒造さんが醸造している地ビールで、世界でも高く評価されています。中でもこちらのホワイトエールは、コリアンダーオレンジピールを加えていて、爽やかな香りが楽しめます。

苦味が少なく、ビールが苦手な方でも飲みやすいビールです!

f:id:YAMATOMA:20161009004241j:image

 

⚫︎シュレンケルラ ラオホ メルツェン

こちらはドイツのビール。ラオホという言葉はドイツ語で『燻す』という意味を持ち、その名の通り、地元フランケン地方のブナの木でスモークしたモルトを使用していて深い燻製香がするビールです。肉料理や燻製料理がよく合います。麦芽の甘みやコクも特徴です。

f:id:YAMATOMA:20161009005044j:image

 

⚫︎カンティヨングーズ ランビック

ベルギービールランビックとは、自然に存在する野生酵母によって発酵させるビールで、他のビールにはない強烈な酸味が特徴。このカンティヨングーズは年代の異なる3種類のランビックをブレンドしていています。白ワインのような香りで、口に含んだ途端レモンやオレンジのようなシャープな酸味が広がります。余韻は短く、キレのよいビールです。

f:id:YAMATOMA:20161009005838j:image

 

⚫︎インドの青鬼

よなよなエールで有名なヤッホーブルーイングで醸造されているビール。初めて飲む方は確実に「苦ッッ!」となります笑。しかし、苦みの余韻が短く、慣れてくるとマスカットのようなフルーティーな香りと、麦芽由来の甘みを感じられるようになります。これにハマってしまうと、他のビールじゃ満足できなくなってしまう、悪魔的なビールです。香りの強い料理と合わせるのがベスト。

f:id:YAMATOMA:20161009194745j:image

 

⚫︎ブリュードッグ パンクIPA

IPAの代表的な銘柄。IPAとは、昔々ビールをインドへ輸送する際に、防腐剤としてホップを大量投入したことを由来とするビールで、強烈な苦味と香りが特徴です(先の青鬼もこれ)。こちらのブリュードッグの大きな特徴は、注いだ瞬間に発する豊かなグレープフルーツ香。雑味のないクリアな苦味が感じられます。非常にキレのよいIPAで、一杯目からでもオススメです。

f:id:YAMATOMA:20161009195908j:image

 

いかがでしたか?

常陸野ネストのホワイトエールは特にオススメで、こんな飲みやすいビールがあるんだ!とビックリしますよ(´∀`)

そしてこちら、最近350ml缶となってローソンで買えるようになりました✨

インドの青鬼も置いているので、気になった方は是非試してみてください!

 

ではでは(・◇・)/~~~

 

Twitter( ˊ̱˂˃ˋ̱ )☟

フォローお願いしまーす!

http://twitter.com/umorihay