手軽に読める食レポブログ

不定期でやってます。

今週のアイスやお菓子

今週はチョコミントミント多め。

最近チョコミントだからって何でも買わないようにしていたけど、

美味しそうなのがありすぎるんだよなあ。

 

①食感が軽くていい。ミント感はほどほど。期待してたよりうまかった。

f:id:YAMATOMA:20190623233816j:plain

ブルボン ザクビー チョコミント

②見つけた瞬間買い。6個入り。チョコミントアイスがそこそこ詰まっていて幸せ。

f:id:YAMATOMA:20190623233827j:plain

セブンイレブン 贅沢シューアイス チョコミント

③んーあんま美味しくない。何十円かだしこんなもの感。

チョコミントふわふわケーキ

④激うま。チョコチップのパリパリと、アイスとケーキのちょうど中間のなめらかしっとり感が癖になる。お値段も良心価格。食いさしごめんなさい。

スシロー チョコミントアイスケーキ

⑤バターサンド。北海道銘菓マルセイバターサンド好きならたぶん好き。ワンハンドで食べられる感出してるけど、クッキーなかなかに硬いし、クリームめっちゃ入っているので、結構食べにくいかも。まあそれ差し引いてもうまいです。

ローソン サクバタ キャラメル

 

⑥罪深きアイス。温かいわけじゃないけど、シロノワール好きなら是非食べてほしい。外側が少しハードで、中しっとりのパンにバニラアイスが挟んである。ああ罪深い。

ブリオッシュパンアイス



⑦ドリンクじゃないタピオカ。インスタ映え除いてタピオカミルクティーが好きな人はたぶん好き。もちもち度は少しだけ劣るけど、再現度高し。セブンオリジナルブランドのお菓子はほんとイケてる。

セブンイレブン ひとくちタピオカチョコ ミルクティー

以上、見てくれてありがとうね。