手軽に読める食レポブログ

不定期でやってます。

セブンプレミアムのカレーがうまい。

セブンイレブンレトルトカレーがなかなか美味いと聞いた。

他にもキーマカレーとか気になったけど、俺はこいつを選んだ。

「1食分の野菜が摂れるごろっと野菜カレー」

 

f:id:YAMATOMA:20190626225642j:plain

ごろっと野菜カレー

袋に入れたままレンチン可能。これ大事。わざわざ皿に移さんくていいのですよ。

皿に移すタイプは嫌い。なんでかっていうと、まず洗い物が増える。

じゃあごはんと一緒に温めろやってなるかもしれんけど、

炊飯器の中のごはんと常温のカレーを一緒に温めると

ごはんのほうがアッチアチになってしまうんですよ。それが気に食わんのだ。

というわけで自分にとっては グリコ カレー職人 > ハウス カリー屋カレーなんです。

 

という話はこれくらいにして食べます。

f:id:YAMATOMA:20190626230654j:plain

野菜が美味い

野菜はにんじん・じゃがいも・ナス・レンコンといったところ。とくにナスがでかい

他の野菜も食感もいいし食べ応えもある。レンコンがいいアクセント。

ルーは濃すぎず薄すぎず、まろやかって感じ。ルーにトマトが使われているみたいで、ほんのりと感じる酸味で後味もさっぱり

辛さは中間の3。辛いの苦手でもこれくらいならいけるかな?って辛さ。ルーに使われているココナッツミルクとヨーグルトで刺激が抑えられてるんかね。

 

確かにクオリティは高かった。確か200円以下(間違ってたらご指摘ください)。コスパ良しで味も良し、おまけに野菜たっぷりで栄養満点。おすすめですよ。