手軽に読める食レポブログ

不定期でやってます。

ローソン マチノパン①

ローソンのマチノパンシリーズ。脱コンビニをテーマに、パン屋に行ったときのワクワク感を感じさせる、質に力を入れたパンを作っているらしい。

今年の3月から始まり、続々と種類を増やしている。

ちょっと気になって食べてみたのがこれ。

 

斬新な組み合わせながら相性が良い。つぶあんの甘味とマスカルポーネ入りクリームの爽やかさが合う。パン生地食感、ふわふわって程じゃないけど質が良くてパン屋っぽいしっかりとした生地。

f:id:YAMATOMA:20190712002018j:plain

しろあんぱん マスカルポーネ入りクリーム&つぶあん

確かに美味いんだけど、クリームのチーズ感が物足りないかも。あくまで、「マスカルポーネ入り」であって、チーズを押し出しているわけじゃないのね。なるほどね。全部チーズにしたら値段跳ね上がりそう。

マスカルポーネ』って言葉からチーズの風味を期待しすぎたら少しがっかりするけど、特に何も思わず食べてみたら、意外な相性の良さに驚くかも?たまに変わり種のパンが食べたいときにおススメ。