手軽に読める食レポブログ

不定期でやってます。

アイスだらけの夏①

 

こんばんは。

もう少しで8月も終わりますね。

北海道ではトンボの群れも見え始めてきました。

 

そこで今回は、この夏を振り返り

食べまくった数々のアイスをご紹介します!

 

 ⚫︎kiriのクリームチーズアイス レモン&クッキー

クリームチーズのまろやかな甘さとレモンの酸味で爽やかな味わい。クッキー入りなのも嬉しい。

f:id:YAMATOMA:20160820114826j:image

 

⚫︎カントリーマアムアイス バニラ

 バニラ味のチョコレートコーティングの中にはザクザクとしたカントリーマアムが。是非もう一度食べたい。

f:id:YAMATOMA:20160821132251j:image

 

⚫︎まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー

言わずと知れたセブンの大人気商品。果実感たっぷりでねっとりと濃厚なアイスバー。定番ですね。

f:id:YAMATOMA:20160821132953j:image

マンゴーも美味しいです。

f:id:YAMATOMA:20160821133236j:image

 

⚫︎kiri クリームチーズアイス

シンプルなクリームチーズバーですがkiriのチーズを使っているので美味しかったです。しっとりとしたアイスでした。

f:id:YAMATOMA:20160821133344j:image

 

⚫︎おっとっとアイス

これはビックリ!ゲテモノ感満載のアイスですが、一度食べると意外とハマる。おっとっとと同じ味にするためチキンパウダーを使っていて、かなり再現度高いです。

f:id:YAMATOMA:20160821133606j:image

 

⚫︎爽 冷凍レモン

この夏ヒットしたこの冷凍レモン味。シャリシャリとしたレモンアイスの中にレモンピールがたくさん入っています。公式では塩をちょいかけして食べるのをオススメしてますが、そのまま食べても美味しいですよ。

f:id:YAMATOMA:20160821133824j:image

 

⚫︎セブン チョコチップミントバー

チョコミン党の僕を唸らせたのがこちら。スーッとするミントアイスに甘〜いチョコレートが相性抜群。しっとりとした生チョコレートも入っていて贅沢なアイスです。期間限定ですぐに無くなってしまったのが残念です...。

f:id:YAMATOMA:20160821134326j:image

 

⚫︎スーパーカップ チョコミント

こちらは定番ですが、とても好きなチョコミントアイスです。パリパリとしたチョコチップは飽きさせません。

f:id:YAMATOMA:20160821134958j:image

 

⚫︎トルコ風アイス ヨーグルト風味

過去大人気だったヨーグルト味がファミマで復刻。少し溶かしてからスプーンでぐるぐるかき混ぜるとトルコアイス特有のネバネバ感がでます。変わった食感のヨーグルトを食べているようでした。

f:id:YAMATOMA:20160821135421j:image

 

⚫︎PARM ザ・オランジェット

最後はみんな大好きPARMの新作。オランジェをイメージしたアイスで、ミルクチョコとオレンジチョコの二層のチョコレートを味わえます。

f:id:YAMATOMA:20160821135131j:image

 

いかがでしたでしょうか。

入れ替わりが激しく、販売終了してしまったものがほとんどですが

中にはまだ取り扱いのあるアイスもあるので

コンビニ等で見かけたら是非試してみてください!

 

ではでは(^ ^)

 

よかったらフォローして下さい(^O^)

http://twitter.com/umorihay