手軽に読める食レポブログ

不定期でやってます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌ラーメンショー

大通公園で開催されているラーメンショーにいきました。 隣のワインガーデンに人が集中して こちらは比較的空いていました。 麺屋翔 香彩鶏だし塩らーめん シンプルで美味しい味わいの中に 鶏の旨味が凝縮されていて美味しかったです。 トッピングの味玉も味…

深川産米うどん ときわ

国道12号線沿い、本通5丁目のバス停目の前にあります 4月20日にオープンしたばかりのお店です。 テレビでも紹介され、今人気のようです。 ただいま、「みんなのテレビ見たよ!」でお一人様1個サービス中の 黄金豚のメンチカツ。アツアツのお肉が美味しいで…

LeVaro(レヴァーロ)

円山にある生パスタの美味しいお店です。 とても人気のようなので予約をしていないと 高確率で待つことになります。 ランチセットを注文。お好きなパスタに+300円で サラダ・パン・デザート・ドリンクがつきます。 ぷりぷり海老のバジルクリーム バジルの風…

やさい家さくら

女性に大人気のお店です。 自家製の果実酒はトロッとしていて 生の果実を食べているよう。かなり濃いです。 ウメ・ミカン イチゴ 店名の通り野菜を使った料理が多いです。 どれも美味しかったです。 バーニャカウダはお店の看板メニューですね。 野菜臭さが…

野菜が美味いスープカレー

12号線沿い、スシロー白石店の裏にあります。 営業して1年も経ってない新店ですが 味は確かだと思います。 手コネふわふわハンバーグのカレー 農家直送の野菜がとても美味しいです。 スープは濃い目な気がします。 ハンバーグはどこかと思ったら 下に沈んで…