手軽に読める食レポブログ

不定期でやってます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスだらけの夏③

こんばんは。 今年の夏もとうとう終わりを告げ 秋が始まろうとしていますが アイス商戦はまだまだ止まず 続々と新商品が出てきています! ⚫︎コク深くなめらかベリーソースで味わう3種チーズのアイス お菓子とアイスを掛け合わせたハイブリッドスイーツ”SWEET…

コンビニ新商品情報(8/23〜)

こんばんは。 突然ですが私には、毎週火曜にセブン、ローソン、ファミマ、セコマ、サンクスの各コンビニを 新商品で美味しそうなものがないか探し回るという習慣があります。 そこで今回から、毎週火曜か水曜日に 気になる新商品をまとめてご紹介しようと思…

アイスだらけの夏②

こんばんは。 全国各地で大雨が降り、外出できずに 家に引きこもりがちになってはいないでしょうか? そんなときには家でゆっくりテレビでも見ながら 美味しいアイスを食べて涼むのが一番です! ⚫︎明治アーモンドチョコレート&バニラアイス meijiのアーモン…

アイスだらけの夏①

こんばんは。 もう少しで8月も終わりますね。 北海道ではトンボの群れも見え始めてきました。 そこで今回は、この夏を振り返り 食べまくった数々のアイスをご紹介します! ⚫︎kiriのクリームチーズアイス レモン&クッキー クリームチーズのまろやかな甘さとレ…

じゃがりこだらけ②

こんばんは。 前回に引き続き、今まで食べてきた 様々な味のじゃがりこをご紹介します! ⚫︎さつまりこ 黒蜜きなこ味 毎年秋に限定発売するさつまりこのNewフレーバー。甘みが強く黒蜜の香りが鼻から抜ける。スイーツ系じゃがりこ。 ⚫︎うま辛チキン味 チキン…

じゃがりこだらけ①

こんばんは。 今回は溜まり溜まって写真フォルダの肥やしになってる いろんな味のじゃがりこ達をご紹介します。 ⚫︎うにクリーム味 うにの風味は限りなくゼロに近い気がするけどほどよい塩気、そしてクリーミー。 ⚫︎ハニークワトロチーズ味 ハチミツの味が強…

ナノブロック②

久々の更新です。 nanoblockにハマってしまい 最近は新しいのを次々と製作しています。 フレンチブルドッグ(難易度 ★★) 仲良くしてね! タクシー(難易度★★) グラセフに出てきそう。(やったことないけど) ロンドンバス(難易度★★★) 二階建てで中々作り甲斐があ…