手軽に読める食レポブログ

不定期でやってます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スープカレー再び

スープカレー専門店 CHUTTA!南郷店に行った。 tabelog.com 一度食べに行ったとこだが、久々にスープカレーが食べたくなり 地元周辺で行きやすいこともあり、再訪。 ラストオーダーの時間が近づいていたのだが 店内はまだにぎわっていた。 価格は比較的に安…

すすきののハンバーグ師匠

アツアツボリューミー!鉄板焼きハンバーグとステーキのお店 STEAK/HAMBURG ひげに行った。 tabelog.com 友人からの紹介もあり、前々から行きたいと思っていたお店で 今回彼女への記念日サプライズもかねて、食べに行くことに。 ビルの地下1階にある、隠れ家…

よつ葉の白いパフェときのとや

よつ葉乳業の直営パフェ店 ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ 札幌パセオ店に行った。 tabelog.com いつ見ても並んでいる人気店。 札幌住みの人なら、知っている人も多いのでは。 観光客にもとても人気があるようだ。 白いパフェ(760円) 北海道十勝産の牛…

真冬のわかさぎ釣り

今日は早朝から、北海道石狩郡 新篠津村へわかさぎ釣りに行った。 あいにく天気が悪く、雪が降ったり止んだりだったのだが 予想以上に混雑していて、小屋が取れず外釣りをすることに。 朝7時過ぎ、まだまだ寒い。 かじかんだ手で仕掛けを取り付け、いざ投入…

猿でも作れる酒の肴

煮ないで作る煮卵をご紹介。 まずはとにかく、ゆでたまごを作ります。 (白身がとれてボロボロなのはスルーしてください。) ちょうどいい大きさのタッパーに入れます。 めんつゆを150cc~200cc用意して 50cc残るぐらいまで流し込みます。 その後、キッチンペ…