手軽に読める食レポブログ

不定期でやってます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

超すっぱいかむかむレモン

レモンの酸っぱさ大好きな自分。また超すっぱいとか言っておいて、そんな酸っぱくないんでしょ?と期待せずに食べてみた。 かむかむレモンの酸味を増し増しした、超酸っぱいかむかむレモン。普通のが一粒にビタミンC200mgに対して、これは160mg。なぜか減っ…

ローソン マチノパン①

ローソンのマチノパンシリーズ。脱コンビニをテーマに、パン屋に行ったときのワクワク感を感じさせる、質に力を入れたパンを作っているらしい。 今年の3月から始まり、続々と種類を増やしている。 ちょっと気になって食べてみたのがこれ。 斬新な組み合わせ…

ローソンスイーツ再び

またまた新発売。バスチーが大ヒットしてからローソンオリジナルスイーツの快進撃が止まらない。 わらびもち×シュークリームという斬新さ。クリームはきなこの風味がよく香る。もちもプルプルで美味い。以外にもシュー生地と相性良い。ちなみにシュー生地も…

ローソンスイーツのレベルが高まってきている

バスチーから始まり、モチーズ、サクバタ。 ゴディバとのコラボもしかり、 最近ローソンオリジナルブランドのスイーツのレベルが高え。 少し遅れたがこれを食べてみた。 ぷるシュー カフェオレシュー なかなか斬新。カフェオレクリームのほろ苦さと生クリー…

セブンプレミアムのカレーがうまい。

セブンイレブンのレトルトカレーがなかなか美味いと聞いた。 他にもキーマカレーとか気になったけど、俺はこいつを選んだ。 「1食分の野菜が摂れるごろっと野菜カレー」 ごろっと野菜カレー 袋に入れたままレンチン可能。これ大事。わざわざ皿に移さんくて…

今週のアイスやお菓子

今週はチョコミントミント多め。 最近チョコミントだからって何でも買わないようにしていたけど、 美味しそうなのがありすぎるんだよなあ。 ①食感が軽くていい。ミント感はほどほど。期待してたよりうまかった。 ブルボン ザクビー チョコミント ②見つけた瞬…