手軽に読める食レポブログ

不定期でやってます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シゲキックスをポッカレモンに漬けてみた

こんにちは、こんばんは(^^) シゲキックスといえば 言わずと知れた 超すっぱ〜〜いグミですよね。 ただこのシゲキックス 慣れてくるとそこまで酸っぱくないんです。噛んでいるうちに、グミをコーティングしている酸っぱいパウダーが溶けて 甘くなってしまう…

コンビニ新商品情報

こんばんは。 今回は少なめですが 早速ご紹介していきます(^_^) 09/27〜 ☆アイス ⚫︎GODIVA ミルクチョコレートキャラメルアップル ゴディバから新作アイスバーが。自分への週末のご褒美に是非。セブンで確認。 ⚫︎フルーツケーキアイスサンド sweets squa…

コンビニ新商品情報

こんばんは(^^) 忙しくて長らく更新出来てなかったので、まとめてご紹介します。 ☆アイス ⚫︎スーパーカップ キャラメルクッキー スーパーカップのクッキーはサクサクしてて本当美味しいですよね。キャラメル味が新しく登場しました。各コンビニで確認。 ⚫︎ガ…

クラフトビール

こんばんは。 最近クラフトビールにハマってまして 酒販店に行き気になるものを 買っては飲んで買っては飲んでいます。 飲み終わったらビンと王冠軽く洗ってコレクションしたりもしてます。 さて、ビールといえば黄金色のいわゆる白ビールを想像しがちですが…

お取り寄せグルメ

こんばんは。 最近読んだマンガ飯、『おとりよせ王子 飯田好実』に影響されて 実際に2品頼んでみました! ⚫︎花畑牧場 カチョカヴァロ (972円) 南イタリアで作られているチーズ。 「カチョ」はチーズ、「カヴァロ」は馬を意味する。(熟成させる際に袋に詰めた…

Q

こんばんは。 久々美味しいお店に行ったので ご紹介します(^ ^) こちら、昼の部はラーメン 夜の部は焼鳥居酒屋として営業している 札幌大通近くのQというお店です。 ローソン裏のビル、地下へと続く入り口があります。 ⚫︎お通しのピクルスと エキリブリ・ナ…

コンビニ新商品情報(8/30〜)

こんばんは。 少なめですが、ちょっと遅れて 今週出た新商品をご紹介します! ⚫︎COLD STONE クランチーチョコミンスター あのコールドストーンとセブンイレブンの共同開発で生まれたアイス。爽快感の強いミントアイスにチョコチップと生チョコレート、ザクザ…