手軽に読める食レポブログ

不定期でやってます。

札幌円山 カフェ森彦本店

 

こんにちは、こんばんは( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

訪問したのはだいぶ前ですが

今回はこちらのカフェをご紹介します!

 

円山公園駅から徒歩4分

細い路地にひっそりと佇む、古民家をリノベーションしたカフェ、森彦です。

 f:id:YAMATOMA:20161022162403j:image

 

15時頃に訪問しましたが、自分の他に待ってるお客さんが4名ほど。

本を読みながら時間を潰し

30分しないくらいで2階の席に案内されました。

f:id:YAMATOMA:20161022162953j:image

 

ノスタルジックな雰囲気漂う

素敵な店内です。

とても静かで、時計の打刻音が心地よく

違う世界に来たみたい。

f:id:YAMATOMA:20161022163010j:image

 

メニューはこちら。

f:id:YAMATOMA:20161022214044j:image

 

f:id:YAMATOMA:20161022214111j:image

 

他にも小さいメニュー表があり

ガトーショコラやチーズケーキ、フルーツのパウンドケーキ等

気になるものがたくさんありました。

ケーキセットだとお得ですね。

 

今回は、本店限定の森の雫

レモンのパウンドケーキを注文。

1階で豆を挽く音が聞こえます。

きたきた。

f:id:YAMATOMA:20161022214618j:image

 

モカ、マンデリン、コロンビアの3種類の豆をブレンドしていて

複雑で豊かなアロマが楽しめる珈琲です。

苦味が少なく、香りと優しい甘さが一体となって、体と心を安らげてくれます。

ミルクや砂糖は入れず、このままの珈琲を楽しむのがいいですね。

 

パウンドケーキはしっとりとしてて柔らかいです。細かく刻まれたレモンピールがいいアクセント。

 

時間の流れが隔離されたような

ノスタルジックな雰囲気で

都会の喧騒を忘れられる

素敵なカフェでした☕️

 

詳細はこちら☟

森彦
011-622-8880
北海道札幌市中央区南二条西26-2-18
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1000080/

 

Twitter(╹◡╹)☟Follow me!

http://twitter.com/umorihay